home > 2015.7.27~8.1 ハワイで結婚式 2015.9.10.公開

2015.7.27〜8.1 ハワイで結婚式

2015.7.27 (1日目) 札幌〜羽田空港〜ホノルル空港〜ワイキキ

17:10 自宅を出発します。
17:20 新川インターチェンジから高速に入ります。

17:32 北緯43度の札幌から北緯21度のホノルルへ

17:44 千歳インターチェンジで道央道を降ります。

18:00 フォレスターはここでお留守番です。

19:08 搭乗待ちの間、白い恋人ソフトクリームを食べます。340円は高いと思います。母のおごりですが^^;;

20:00発のJAL526便で羽田空港へ

21:37 羽田空港に到着しました。
21:52 ターミナル間無料連絡バスで国際線ターミナルに移動します。こんな時間なのに暑い〜

22:19 国際線ターミナルの展望デッキです。

23:40発のJAL080便でホノルルへ

※ ここからハワイ・アリューシャン標準時とします。(日本との時差は-19時間)

05:38 目が覚めました。

06:10 機内食を食べるのは初めてです。狭いところで、ハンバーガーにトマトとレタスを挟んだり、サラダにドレッシングをかけたりして食べるのは、あずましくないです。

11:06 窓側の席を確保したのは良いけど、海ばっかりで景色はつまらなかったです。

11:41 これは何って島でしょうか。道路や建築物が少しだけあります。ホノルル空港到着の30分くらい前です。

12:15 ホノルル空港に到着して、入国手続き等が終わったところです。良い天気♪
それにしても8時間は長い。飛行機は千歳〜羽田の1時間ちょっとがちょうど良いです。

バスでワイキキに向かいます。子供みたいに一番前の席を確保しました^^

DFSのJALPAKラウンジで説明を聞いて、ホテルへ歩きます。
屋根にサーフボードを載せた真っ赤な930タルガ・・・ハワイっぽいですね〜

ワタベウェディングホノルル店で、明日の結婚式の打合せと衣装の確認をしました。

4日間お世話になる、シェラトンプリンセスカイウラニの1856号室です。

部屋の窓からの眺めです。

夕食会場のシェラトン・ワイキキ・ホテルまで、数分歩きます。

海とつながっているようなインフィニティー・エッジ・プールです。

カイ・マーケットで夕食を食べます。ビュッフェ形式です。美味しかったです。

夕暮れです。明日は結婚式〜

シェラトンプリンセスカイウラニに帰ります。

2015.7.28 (2日目) 結婚式

朝食は、昨日の機内で出されたて、食べてなかったトロピカルパインのマフィンカップカップケーキです。
美味しかった♪
どこかで売ってないのかな。。

リムジンで式場へ向かいます。

アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュで結婚式を挙げました。

式とビーチでの撮影が終わった後、再びリムジンに乗ってウェルカムパーティー会場へ移動します。

鮮やかなブルーのマスタングです。グラバーブルーって言う色でしょうか。良い色ですね〜

13:24 アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに到着しました。
ちなみにこのリムジンのベース車は、リンカーンMKTっていうクロスオーバーSUVらしいです。

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのザ・オーシャンハウス・レストランでウェディング・パーティーです。
苦手な2回もスピーチさせられました(>_<)

部屋に戻って衣装を脱いだらホッとしました^^;;
心身ともに身軽になって、(の)とワイキキの街を散歩します。

何とノーヘル、Tシャツ短パン、スニーカーでR1に乗ってます。。
日本では想像も出来ない乗り方です。

アロハ・テーブルで夜ごはんを食べます。

ロコモコです。メニューには載ってないハーフです。ちょうど良い量でした。

2015.7.29 (3日目) 観光バスでオアフ島の定番スポットめぐり

午前中は、オアフ島の定番スポットを回るバスツアー「ベスト・オブ・オアフ」に参加します。

バスツアーの集合場所に向かう途中、ロイヤルハワイアンホテルのサーフ ラナイに寄って朝食です。

左上:オムレツ
右上:エッグベネディクト
左下:ワッフル
右下:フレンチトースト

左上:マンゴージュースを注文したつもりが、マンゴー自体が来ました。
右上:サービスのトーストですが、お腹がいっぱいで誰も食べれませんでした。
左下:使いきりサイズのジャムです。持って帰ってきちゃいました。(土台は置いてきました)
右下:使いきりサイズのタバスコとケチャップです。

9:15 JALPAKのベストオブオアフというバスツアーに参加します。DFSから出発します。

09:50 ハナウマ湾展望台

ハワイ州道72号線カラニアナオレ・ハイウェイ(Kalanianaole Highway)はとても気持ちの良い道です。

10:30 ハロナ潮吹岩

3代目レガシィベースのピックアップトラック?
スバル・バハって言うらしいです。

ハワイ州道61号線パリ・ハイウェイ (Pali Highway)をのぼって行きます。(ウトウトしてて写真を撮っていません。。)

11:05 ヌアヌ・パリ展望台(Nuuanu Pali Lookout)

ヌウアヌ・パリ・ドライブ(Nuuanu Pali Drive)は日本の県道みたいな感じです。

11:33 モアナルア・ガーデン

超ベタですが「この木なんの木」です^^;;

12:27 北回帰線より赤道寄りに位置するハワイでは、太陽の南中高度が90度近いので、お昼頃には影がほとんどなくなります。

昨夜に続いて、アロハ・テーブルで昼ごはん。
あまりお腹が減ってなかったので、アサイ・ボウルにしてみましたが、あまり好みではありませんでした。

987ボクスターと981ボクスター
ポルシェは結構走ってます。カイエンが一番多くて次がボクスター。アメリカの人は911大好きってイメージがあるけど、意外に見かけませんでした。
珍しい987ボクスター・スパイダーを目撃したのですが、残念ながら写真を撮り損ねました。

夕食は「まきの茶屋ワイキキ店マキティ」でポリネシアンショーを鑑賞しながら食べます。
食事はイマイチでした。

2015.7.30 (4日目) レンタカーでオアフ島ほぼ一周ドライブ

この日は、(の)の家族は郊外のアウトレット店でお買い物、私は両親とレンタカーでオアフ島1周ドライブします。

レンタカーを予約しているHIS LeaLeaラウンジまで歩きます。

i3がいました。離島は航続距離があまり求められないので電気自動車向きだと思います。日産リーフも結構走ってます。

08:47 今日の相棒です(^^)
両親が一緒なので、少しゆったり乗れそうなFクラス(マツダ6など)を予約していましたが、返却遅れということで、SUVに変更されました。
シボレー・トラバース(Chevrolet Traverse)というクルマです。

オドメーター3246mileの車体です。

09:41 やっとワイキキを脱出しました(^^;;

オープンカーで走りたいなぁ。

10:24 何って所かわからないけどキレイです。
↑帰宅後調べたら、オアフ島東端のマカプウ展望台(Makapu'u Lookout)という所みたいです。ここ

この辺は切り立った断崖で、私好みの道です。

ビートルカブリオレはけっこう走っています。

セブンイレブンと76というガソリンスタンドが併設されているのを良く見かけました。
対向車は日産エクステラ(XTERRA)っていう北米専用のSUVです。

10:48 ハワイ州道83号線カメハメハ・ハイウェイ(Kamehameha Highway)と州間高速道路ハワイ3号線の分岐です。
このままハワイ州道83号線を北上すると、ハワイ州道63号、66号との分岐から先はハワイ州道830号になります。

11:15 ここのセブンイレブンで昼食を買います。

少し移動して、クアロア・リージョナル・パーク(Kualoa Regional Park)でお昼を食べます。ここ

セブンイレブンで売ってるコーヒーは、Sサイズでも日本のセブンカフェのLサイズくらいの量です
味は日本のセブンカフェの方が美味しいです。

ガードレールがなくていい感じです。
路線番号は、またハワイ州道83号になっています。

ロードスター・・・じゃなくてMX-5は、NCばかりで、NA、NBはほとんど走っていません。NDは見かけませんでした。

コルベットはこれ1台しか見ませんでした。
最新のC7ですね。ちなみに、C5以降のコルベットは結構好きです。

13:51 ハレイワ・レインボー・ブリッジ(Haleiwa Rainbow Bridge)を渡ります。1921年に作られた橋ということです。

クロージャー・ドライブ(Crozier Drive)

ハワイ州道930号ファーリントン・ハイウェイ(Farrington Highway)

16:58 ハワイ州道930号の終点です。この先、カエナ岬方面へ通行できません。

引き返して、ハワイ州道803号でハワイ州道99号へ

ハワイ州道99号です。
オアフ島の道は、このような路線番号の標識が少なくて、案内標識好きの私としてはさびしいです。

右折してハワイ州道76号へ
(グーグルマップではハワイ州道750号となっている。どっちが正しいんだろう・・・)

ハワイ州道76号(750号?)ケニア・ロード(Kunia Road)を南下します。

ハワイ州道93号ファーリントン・ハイウェイ(Farrington Highway)を北上します。

16:13 反対側に来て見ました。この先は通行できません。ワイキキに戻ります(^^)

16:17 引き返します。
レンタカーの返却期限は18時です。意外に時間がないかも。。

オアフ島には鉄道はないと聞いていましたが、線路があります・・・と思ったら廃線跡らしいです。

州間高速道路H1号線でホノルルに戻ります。

17:05 ワイキキが見えてきました。

17:49 返却期限18時まであと10分でした^^;
走行距離は180mileでした。(3426mile-3246mile)
ちなみにハワイでは、大抵レンタカー料金に1タンク分のガソリン代が含まれているので、満タン返しは必要ありません。

18:51 部屋に戻りました。ワイキキ最後の夜です。

最後の夜ごはんはピカケ・テラスinシェラトンプリンセスカイウラニで食べます。

19:21 このサラダは1人分?

19:40 次は白身魚とライスとチンゲン菜とブロッコリーです。ソースが美味しいです。お米はあまり美味しくない。

19:57 あれっ?もうデザート?意外に少なかったです。アイス美味しい(^^)

さて、明日は帰国日です。おやすみなさいZzz

2015.7.31 (5日目) ワイキキ〜ホノルル空港〜成田空港

06:48 おはようございます。今日も晴れています。あと数時間でワイキキとお別れです。

07:27 海外1dayパケがもうすぐ終了するので、しばらく音信不通になります。

07:07 最後の朝食は、Egg'n Thingsでパンケーキです。
朝早いのに、お店に入るのに30分くらい待ちました。

美味しかったけど、ボリュームが凄過ぎて、全部食べれませんでした。。

Egg'n Thingsからの眺めです。

出発まで少し時間があるので、ホテル周辺を散歩します。これはレンタカー屋さん?

この5代目カマロ・コンバーチブルは、たくさん走っています。レンタカーが多いのかなぁ。
4代目まではあまり好きではなかったけど、5代目は結構好きです。

明日の夕方には盆踊りがあるようです。

10:43 5日間お世話になったこの部屋とも、もうすぐお別れです。

JALPAKのバスでホノルル空港へ向かいます。

11:40 ホノルル空港に到着しました。遠くにワイキキとダイヤモンドヘッドが見えます。

ホノルル空港です。けっこう待ち時間がありました。

帰りは後方の座席にしました。主翼に遮られずに景色を楽しめます♪

16:27 機内食です。
キーマカレーか茸のパスタを選べたのですが、我々の席に配膳が来たときにはパスタしか残っていませんでした。
そのパスタはイマイチでした。母によるとキーマカレーは美味しかったらしいです。

うーん、相変わらず海ばっかりでつまらないです。。

20:24 2度目の機内食は軽食です。

21:36(日本時間 8/1 16:36) 犬吠岬と利根川の河口が見えてきました。もうすぐ成田空港です。

2015.8.1 (6日目) 成田〜札幌

※ ここから日本標準時に戻します。

16:58 成田空港に到着しました。上空から見る日本の道路は美しい。

18:37 これに乗って北海道へ帰ります。バッテリー残量4%なので、帰宅まで再び音信不通になります(^^)

19:15 綺麗な夕焼け+夜景です。

19:36 美しい空・・・

19:37 下に見えるのはどこの街でしょうか。。

19:58 十和田湖上空です。

20:23 苫小牧上空です

5日間、千歳でお留守番してたフォレスター君
もう遅いし、土曜日でETC休日割引(30%)が適用になるので、素直に高速で帰ります。

22:39 (の)ママを送り届けたあと、びっくりドンキー西野店で夜ごはんを食べます。
びっくりドンキーのハンバーグとご飯はやっぱり美味しいです♪